従業員日記

投稿日:

しゃべる自販機

お疲れ様です!

雨が降って欲しくない時には、雪が降るminacoです!

最近、しゃべる自販機が増えましたよね^_^

「お釣りをお忘れなく」や「商品をお取りください」など。

日本人の気配りが表れてるなぁと感じます。

今日、お金を入れた後に自販機が喋りました。

「お飲み物はいかがでしょう?」

、、

、、、

「そのつもりだわ!!」

と、心の中でツッコミましたが、

あの台詞を入れた人は、どういう意図があったのでしょうか考察してみます。

1.お金を入れただけでは、まだ買うかわからない疑心暗鬼説

、、、、完全に設計者は病んでます。

きっと、恋人などに裏切られてます。

2.お金を入れた時に喋らせる言葉を考えろと上司に無茶振りされた説

、、、そんなに喋らせたくなる意味が分からないですね。

部下もきっと、必死に捻り出したのでしょう。

3.他人を思い通りに動かしてやるぜ!といった発想の持ち主説

、、、「言われた通りに買ってやがるぜぇ」みたいなヤツがいるのでしょう。

、、、考察の結果、ロクな奴がいませんね。

結果、

そんな事を考えてるminacoは病んでる。

では、また!

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-

関連記事

怒る

怒る

お疲れ様です! 気づいたら100円ライター7個持ってたminacoです!(忘れるたびに買うから、、、 …

鼠径ヘルニアの手術(前編)

鼠径ヘルニアの手術(前編)

お疲れ様です! 風呂屋のジェットバスでコッソリオナラを放ち、温泉気分を味わうminacoです!(硫黄 …

Siriへの注文

Siriへの注文

お疲れ様です! 腕が長くて撫で肩で猫背な為、ラピュタのアレに似てると言われたminacoです!(心優 …

お問い合わせ  採用情報