従業員日記

投稿日:

苗字

お疲れ様です!

偏頭痛がおきるとお風呂に入るminacoです!(なんか、治る)

今日は、「苗字」の話。

みなさん、苗字、名乗ってますか?

私は名乗ってます。

この「苗字」は、1870年から一般人も名乗って良いとなったもので、当時は字を書ける人が少なく、苗字を着ける人がいたそうです。

、、、かなりネタ切れになった事でしょう。

そして、「佐藤」と「鈴木」を名付けた人は何を考えていたのでしょう。

調べてみたら、珍しい苗字がたくさんありました。

「一」読み方「ニノマエ」

んー、なんかオシャレ^_^

「左衛門三郎」読み方「さえもんざぶろう」

、、、名前か!

「砂糖」読み方「さとう」

、、、ネタ切れ感が出てきた。

もしくは、遊び心。全国に30人くらいいるそうです。

他にも、「浮気」さんや、「二股」さんなどもいらっしゃるようです。

、、、苗字って大切!

では、また!

※今回の書込みで気分を害した方、申し訳ありません。筆者に悪意はありません。

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラック!電車!

トラック!電車!

お疲れ様です! ソファーで寝てしまった時に落っこちるのを防止する為に、床で寝転がるようになったmin …

雪辱を果たす!

雪辱を果たす!

お疲れ様です! フリクションボールペンの買い置きを車で保管していたminacoです!(全滅です) 今 …

小運動会!

小運動会!

お疲れ様です! 駐車場から出るたびに、「ふらつきに注意して下さい」とドライブレコーダーに怒られるmi …

お問い合わせ  採用情報