従業員日記

投稿日:

光コラボとは、

お疲れ様です!

ゲームやらずに3日すぎてて、オンラインゲームの状態が心配になってきたminacoです!(オンラインゲーム内の時間は止まらない。時間消滅アリ)

今日は、嫁さんの元に届いた営業メールの話。

「NTT光コラボにしませんか?」

「月額500円で使えますよー」

、、、よし、では、調べてみませう!

まずは、光コラボとはなんぞや??

A. NTT管理のフレッツ光に対して、代理店が管理しているのが光コラボ

、、、なるほど。下請けに管理を任せる方式か。

では、メリットは?

A. 回線契約にプロバイダ料金が含まれるので、支払いが一本化できる(フレッツ光はNTTとプロバイダで別契約)、一本化される事で利用料金が安くなる事が多い

、、、ふむふむ。確かにあわせれば、値引き幅も広がるかなぁ。。なる事が多いが気になりますが。

じゃあ、デメリットは?

A. 現在契約中のプロバイダの解約料金が発生。

、、、まぁ、しゃあないね。

A. 光電話の場合、電話番号が変わる可能性がある。

、、、そうなるよねー。

A. ネット回線の知識に乏しい業者も存在する。

、、、致命的では???

ここにきて、ヤバい情報きました。

てか、知識が乏しい業者とコラボするなよNTT!と思ってしまう、、、

そして、そういった業者が、NTTの系列会社の様な名乗りをする!

、、、もはや、詐欺では???

さらに、「手続きしないと、ネット回線が使えなくなる!」なんて嘘情報を混ぜたりもあるようです。

皆さん、「安くなる」に釣られずに、何故安くなるのかのメカニズムを考えた上で選択して下さいねー^_^

今回は、ただの注意喚起でした!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うるさい!

うるさい!

お疲れ様です! 腕の長さは180cmの人と同じminacoです!(私は170cm) 今日は、「うるさ …

新語2020

新語2020

お疲れ様です! 朝一から子供達のコーンフレーク争奪戦に参戦してきたminacoです!(勝ちました!) …

母の日!

母の日!

お疲れ様です! 三女がマイクラで木の上に水ブロックを設置して滝の様なモノを作るのを見て、将来が心配に …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報