従業員日記

投稿日:

靴下の謎。。。

お疲れ様です!

Twitterで人のツリーで大暴れしてるminacoです!(私は悪くない!まわりの人が悪いはず!)

今日は、日常生活の謎について考えたいと思います!

皆さん、気がつくと靴下が片っぽ無い。って経験したことあると思います。

議題「靴下はなぜ、片っぽだけ無くなるのか!」

はい。第一回どーでもいいminaco会議を開始します。

まず、我が家のスタイル。

靴下に穴が開く→洗濯物を洗濯機に入れる時に気付いて捨てる(片っぽ)→畳む時に片っぽのヤツはハブく→片っぽは一定期間出てこなかったらまとめて捨てる

まぁ、この時点で、「なんで片っぽだけなくなるか」については結論が出たと思います。

穴が開いても、基本捨てないんですよ。ウチの人たち、、、

ちなみに、私は「靴下HP制度」を導入しているので。

「靴下HP制度」とは、

同じ靴下を複数買って、片っぽ穴が開いても片っぽは使えるという便利なヤツ。

3足の靴下を買った場合

靴下 HP:♡♡♡♡♡♡

1つ穴が開くと

靴下 HP:♡♡♡♡♡

こんな感じで減っていき、1になるまで使えます!

という、おしゃれとは真逆の制度です。

私くらいになると、HP:1とHP:1を組み合わせて使用したりします。(逆におしゃれ)

まとめ

「同じ靴下しか買わなければ良い!」

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログトラブル!

ブログトラブル!

お疲れ様です! 休みの日は偏頭痛対策の為、風呂に2回入るminacoです!(しずかちゃんスタイル) …

自惚れなさい!

自惚れなさい!

お疲れ様です! たまに行く自販機に冷たいカフェオレとコーヒーゼリーがあったのに、カフェオレが無くなり …

「ツ」と「シ」

「ツ」と「シ」

お疲れ様です! 30日投稿分を間違えて23日に設定してしまい、慌てて直したminacoです!(1週間 …

お問い合わせ  採用情報