従業員日記

投稿日:

靴下の謎。。。

お疲れ様です!

Twitterで人のツリーで大暴れしてるminacoです!(私は悪くない!まわりの人が悪いはず!)

今日は、日常生活の謎について考えたいと思います!

皆さん、気がつくと靴下が片っぽ無い。って経験したことあると思います。

議題「靴下はなぜ、片っぽだけ無くなるのか!」

はい。第一回どーでもいいminaco会議を開始します。

まず、我が家のスタイル。

靴下に穴が開く→洗濯物を洗濯機に入れる時に気付いて捨てる(片っぽ)→畳む時に片っぽのヤツはハブく→片っぽは一定期間出てこなかったらまとめて捨てる

まぁ、この時点で、「なんで片っぽだけなくなるか」については結論が出たと思います。

穴が開いても、基本捨てないんですよ。ウチの人たち、、、

ちなみに、私は「靴下HP制度」を導入しているので。

「靴下HP制度」とは、

同じ靴下を複数買って、片っぽ穴が開いても片っぽは使えるという便利なヤツ。

3足の靴下を買った場合

靴下 HP:♡♡♡♡♡♡

1つ穴が開くと

靴下 HP:♡♡♡♡♡

こんな感じで減っていき、1になるまで使えます!

という、おしゃれとは真逆の制度です。

私くらいになると、HP:1とHP:1を組み合わせて使用したりします。(逆におしゃれ)

まとめ

「同じ靴下しか買わなければ良い!」

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弟のラジオ出演

弟のラジオ出演

お疲れ様です! 気付かぬうちにメガネの鼻あてが壊れていたので、直したのですが、その翌日、気付かぬうち …

あの匂いの正体、、

あの匂いの正体、、

お疲れ様です! 新車購入2週間でバードミサイル(鳥の糞)4発くらってたminacoです!(隣の車は当 …

父親って、、、

父親って、、、

お疲れ様です! ジェットコースターの楽しさがわからない(怖い)minacoです! 今日は、娘が入院し …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報