従業員日記

投稿日:

皆既月食

お疲れ様です!

新しい空調服をヨメさんに見せたら「似合わない」と一蹴されたminacoです!(きっと髪型のせい!)

今日は、皆既月食の話。

皆さん!皆既月食の漢字を勘違いしていませんでしたか??

私ずっと「怪奇月蝕」だと思ってました!(きっとそんな人は多いはず)

さっきそれに気づいたので、記事にしようと思いました。(なんでだよ。)

まず、なんで月の色が変わるのかから。

月-地球-太陽が一直線にならび、太陽光が地球に遮られて、赤胴色になる現象です。

これは、太陽光が地球の中で拡散されて、変な色に反射する感じです。

、、、そんなんどーでもいーわ!

って声が聴こえてきます。(鎮まれ!鎮まれぇい!)

まぁ、漢字を間違っていたってのを伝えたかっただけなので、これ以上掘り下げる事がありません!

、、、やっぱり怪奇月蝕のほうがしっくり来る。。。

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラック!電車!パート2

トラック!電車!パート2

お疲れ様です! チクワに細長いのを入れれば、弁当のおかずになると思い込んでるminacoです!(弁当 …

ご挨拶。

ご挨拶。

はじめまして。。 新入社員の高徳です‼︎ 10月からELXIAの事務員として、 お世話 …

懐かしい歌の威力

懐かしい歌の威力

お疲れ様です! 家に帰るとバーベキューをやっていたので、ラスト20分だけ参加したら3箇所蚊にさされた …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報