従業員日記

投稿日:

小児骨折

お疲れ様です!

自分の年齢は、生まれた年から計算しないと分からないminacoです!

今日は、小児骨折について。

ウチの双子の片割れ「みずき」が保育園の頃の話なんですが、ある日、かけっこをしている最中に転んで、足の小指が曲がってしまいました!

レントゲンを見ると、骨はくっついていて、折れ曲がってる状態。

自分は骨折はポッキリ折れるものだと思っていたので、「骨折」とはおもわなかったのですが、写真をみたお医者さんが「完全に骨折ですね」と一言。

そこで、小児骨折は「折れる」のではなく、「曲がる」のだということを知りました。

その時に、「そういえば、葉茄(長女)も先週末のドッヂボールの時、小指を突き指してから、小指と薬指がピッタリつかないと話してたなぁ、、、まさか、、、」

結果、「骨折」

痛がってる様子も無く、まったく気づかなかった!

しばらくウチはギプス持ちが2人の、「なんかDVなんかな、、、」風な家族になりました。

人の目が気になり、心が折れたminacoでした_:(´ཀ`」 ∠):

では、また!

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-

関連記事

名物先生

名物先生

お疲れ様です! 嫁さん実家への年始の贈り物にシャケ1匹丸々を送って困らせたminacoです!(地元で …

風邪。。

風邪。。

皆様こんばんは‼︎ ELXIA事務員です。。 皆様今日はクリスマスパーティですか?? …

弟のラジオ出演

弟のラジオ出演

お疲れ様です! 気付かぬうちにメガネの鼻あてが壊れていたので、直したのですが、その翌日、気付かぬうち …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報