従業員日記

投稿日:

日本語

お疲れ様です!

自分の車の見分けがつかないminacoです!(他人の車の解錠ボタンめっちゃ押してた)

今日は、「日本語」について。

みなさん、送り仮名ってご存知ですか?(失礼)

「歩く」や「笑う」などは、わかりやすいのでよいのですが、、、

「落とす」を調べてみると、「落す」もあるらしい。

どちらも「おとす」と読みます。

なんと、日本語には「送り仮名を省く事が許容されている」らしい!!

、、、わかりにくいぞ!日本語!

また、「空を見上げる」コレは間違った表現で、「空を見る」が正解らしい。

、、、細かいぞ!日本語!

国語の問題で「ちいちゃんはどんな気持ちだったのでしょう」に対して、

「私はちいちゃんじゃないので、わかりません!」と回答したい。

そして、子供がそんな回答をしていたら、花丸をつけて、嫁に怒られたい。

、、、理数には、明確な答えがあるのに、国語の答えの曖昧さはイヤです!

とりあえず、国語の宿題は嫁さんに任せたw

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味がある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気の早いクリスマス

気の早いクリスマス

お疲れ様です! 現場近くの「やしお幼稚園」のバスに「yashio」と書いてあったのが「yoshi」に …

コサージュって何よ!

コサージュって何よ!

お疲れ様です! 浦島太郎の乙姫さんが、何故玉手箱をくれたのかわからず、「いなくなるなら知らないよ」の …

交流と直流と発電機

交流と直流と発電機

お疲れ様です! 仕事終わりは髪の毛周りの重力がどっかいっちゃうminacoです!(ボンバへー♪) 今 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報