従業員日記

投稿日:

技能講習

お疲れ様です!

予備の100円ライターを大量に持ち歩くminacoです!(2つ以上無いと不安になる)

今日は、玉掛け技能講習の話。

一般の人はあまり聞き覚えのない資格だと思います。

玉掛けとは、ワイヤーや帯を使いクレーンに吊荷をセットする資格です。

また、クレーンの動かし方を手信号や言葉でクレーンオペレーターの方に指示を出したりします。

、、、

教習開始。

はじめは座学、重心の取り方やワイヤーの選定を学びます。(寝てはダメだ!)

次に実習、手信号を主に練習します。

、、、あんまり見ない手信号やってるなぁ、、

なんか、ロボットっぽい動きを身につけます。

次の日は試験。

筆記をこなして、いざ実技試験。他の人の試験の様子を伺う。

ガンガン下ろす指示を出す受験生。

しかし、クレーンオペさん合図みてるのかな?ってくらい合図とあわない動き。(そりゃあ覚えちゃうわな)

自動でゆっくり着床ww

私はちゃんとやりましたよww(無事合格)

、、、数日後

現場で玉掛けをやる機会が。

教習で習った手信号を行うと、「わかりにくい!」とクレーム、、、

、、、ですよね!やってる本人も「なんか違う」って思ってました!

やっぱ、現場と試験は違うなぁ、、、

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新語2020

新語2020

お疲れ様です! 朝一から子供達のコーンフレーク争奪戦に参戦してきたminacoです!(勝ちました!) …

子供の名前

子供の名前

お疲れ様です! 焼きナスは好き、ナス漬けは嫌いなminacoです! 今日は、子供の名前について。 以 …

嫁さん、仕事の悩み

嫁さん、仕事の悩み

お疲れ様です! 教育実習の先生が子供にしか見えず、オジサンになったんだと自覚したminacoです!( …

PREV
夏祭り
NEXT
お問い合わせ  採用情報