従業員日記

投稿日:

お母さん食堂

お疲れ様です!

手羽先の煮込みを作って食べたら、胃もたれ胸焼けがスゴイminacoです!(油分解能力が、、、)

今日は、ファミリーマートの商品「お母さん食堂」の話。

皆さん、この商品ご存知ですか?

私はちょいちょいお世話になってます。

和食系の商品を食べて、健康に気を使ってる気になってます。(野菜系は食べない)

しかし、こちらの商品が名前変更を迫られています。

「お母さん食堂」

この商品名が、女性が家事というイメージを植え付けてしまう!という御意見ですね。

その為の署名活動を高校生が実施したようですね。

ファミマのコンセプトとしては、「家族の健やかな生活」というイメージで名前をつけたようですが。

、、、「名前を変えて欲しい」まぁ、わからんでもない。

ですが、「マイナスイメージを植え付ける」コレを変える事が大事なんだとしたら、代替案。

お母さん食堂だけだからそうなるので、

イベントっぽくしたらいいんじゃね??

「お母さん食堂vsガンコ親父メシ」みたいな。

母親だけがメシを作るイメージから男もやっとるでー的な感じで、なんかCMのイメージまでわいてきました。

しかし!我が家のガンコ親父メシは、体に良いとかそういうのは一切考えず、「うまい」以外考えていません!

それは、それで差別化できていいのかも?

企業に名前変更を求めるよりも、プラスの効果がでるのでは??

変更をさせたいならば、相手のプラスも考えると、対立が少なくすみますよね(^-^)

頑張れ高校生!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

YouTubeのCM

YouTubeのCM

お疲れ様です! 嫁さんに「一生アナタの好き嫌いは理解できない」宣告をされたminacoです! さて、 …

ぼっこってなんだよ!

ぼっこってなんだよ!

お疲れ様です! カフェオレが美味しいminacoです!(この時期は特に美味しい) 今日は、言葉の話。 …

コメカミ梅干し

コメカミ梅干し

お疲れ様です! 小学3年の漢字を間違えて教えてしまって、嫁さんに馬鹿にされたminacoです!(漢字 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報