従業員日記

投稿日:

コメカミ梅干し

お疲れ様です!

小学3年の漢字を間違えて教えてしまって、嫁さんに馬鹿にされたminacoです!(漢字はPC頼り)

今日は、おばあちゃんの知恵袋「コメカミに梅干しを当てると頭痛が治る」を検証しようと思います。

まず、梅干しについて。

梅干しに含まれる「クエン酸」は血流を良くして、風邪を予防する効果があるようですね^_^

、、、まぁ、食べればの話ですが。

次に、コメカミについて。

コメカミは、血液の通り道、ツボのひとつです。

頭痛の際、コメカミを刺激すると、頭痛緩和に効果があるそうです。(東洋医学)

結論、

「コメカミ梅干し」は効果あるけど、別に梅干しじゃなくても良い!

たまたま、梅干しの種がちょうど良かっただけみたいですね!

ちなみに、私の偏頭痛は、コメカミを押すと一時的に緩和するけど、数分後に痛み倍増して帰ってきます!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味がある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とある看板

とある看板

お疲れ様です! キムチ食べ過ぎて黄門様が「やっておしまい!」状態の、minacoです! 私の帰宅ルー …

非科学的な科学

非科学的な科学

お疲れ様です! ソファーで寝ることが多いminacoです!(身体痛い) 今日は、「飛翔」について。 …

今日は何の日?

今日は何の日?

お疲れ様です! 深夜にトマトチリヌードルを食べたら、朝から胃の調子がおかしいminacoです!(夜食 …

お問い合わせ  採用情報