従業員日記

投稿日:

プラスとマイナス

お疲れ様です!

「タバコの値段が倍になったら、喫煙者がいなくなるんじゃないか」と思って数年たって、気付けば倍になってて、でもやめる気がないminacoです!(政府の思うつぼ)

今日は、プレゼンについて。

「プレゼン」と聞くと、自分には関係ないなと思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、自分のアピールをすること、コレもプレゼンの一種です。

相手に与える心象で、関係が良くも悪くも変わってしまいます。

楽しく生活していく上で、自己アピールというのは重要なのです。

さて、本題に入ります。

先日、「オネスト(正直)カード」というのが話題になってました。

こちらは、スーパーでの話なんですが、従業員さんの正直な感想が書いてあります。

例えばサンマ。

「今年のサンマは、身が小さく、脂の乗りも悪いですが、秋の風物詩ということで、、、」

と書かれていたそうです。

このように、マイナス面をアピールしています。

しかし、それによって、店の評価が上がります。

あえて、マイナスもアピールする事で、プラスのアピールの際の効果を高めたのですね。

店の信用を上げたのです。

つまり、良いところだけをアピールするのは、逆効果。

メリットとデメリットを同時に公開する事が大事なんですね。

良いところと悪いところをさらけ出す!

、、、了解!

このブログは、7:3くらいの割合でしか変な部分をさらけ出していないので、さらにさらけ出してみようと思います!(いずれ捕まる)

てば、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寂しさダイエット

寂しさダイエット

お疲れ様です! 針金を人の形にするとそっくりになるminacoです! 以前、タイ旅行の話を書きました …

母の日!

母の日!

お疲れ様です! 三女がマイクラで木の上に水ブロックを設置して滝の様なモノを作るのを見て、将来が心配に …

初売り。。

初売り。。

皆様こんばんは! ELXIA事務員です。。 お正月の仕事も順調に進み(夫)、 今日は急遽お休みをもら …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報