従業員日記

投稿日:

プラスとマイナス

お疲れ様です!

「タバコの値段が倍になったら、喫煙者がいなくなるんじゃないか」と思って数年たって、気付けば倍になってて、でもやめる気がないminacoです!(政府の思うつぼ)

今日は、プレゼンについて。

「プレゼン」と聞くと、自分には関係ないなと思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、自分のアピールをすること、コレもプレゼンの一種です。

相手に与える心象で、関係が良くも悪くも変わってしまいます。

楽しく生活していく上で、自己アピールというのは重要なのです。

さて、本題に入ります。

先日、「オネスト(正直)カード」というのが話題になってました。

こちらは、スーパーでの話なんですが、従業員さんの正直な感想が書いてあります。

例えばサンマ。

「今年のサンマは、身が小さく、脂の乗りも悪いですが、秋の風物詩ということで、、、」

と書かれていたそうです。

このように、マイナス面をアピールしています。

しかし、それによって、店の評価が上がります。

あえて、マイナスもアピールする事で、プラスのアピールの際の効果を高めたのですね。

店の信用を上げたのです。

つまり、良いところだけをアピールするのは、逆効果。

メリットとデメリットを同時に公開する事が大事なんですね。

良いところと悪いところをさらけ出す!

、、、了解!

このブログは、7:3くらいの割合でしか変な部分をさらけ出していないので、さらにさらけ出してみようと思います!(いずれ捕まる)

てば、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつもと違う風呂屋

いつもと違う風呂屋

お疲れ様です! kariさんから女湯と混浴しかない温泉旅館の話を聞いて、まったく関心を持ってないmi …

ツッパリに憧れてみる!

ツッパリに憧れてみる!

お疲れ様です! いつもコメント下さるkariさんに「ネタのパンチが弱くてコメントに困る!」と心が部位 …

ほっこり

ほっこり

お疲れ様です! 娘にベッドをとられて仕方なく一緒に寝たら蹴落とされたminacoです!(ひじ痛い) …

お問い合わせ  採用情報