従業員日記

投稿日:

ウサギを抜けないカメ

お疲れ様です!

ジャンパーを買ったら気温が上がるminacoです!(季節の変わり目はいつもふりまわされる)

今日は、詐欺的な理論の話。

皆さん、ウサギとカメをご存知ですか?

ウサギは居眠りしてしまい、負けた事になっています。

もし、ウサギが起きるのが早かったら勝てたのでしょうか??

ここからは計算パートです!(居眠り禁止)

ウサギが、現在のカメの位置まで移動する。

その間、カメは少し前進している。

そして、さらにウサギがその時のカメの位置に移動する。

その間、カメは少し前進している。

つまり、ウサギが現在のカメの位置に移動している間に、カメは少し前進しているので、この演算だと、「ウサギはカメを追い越せない」

との結論になる様に見えます。

「なるほど。ウサギは追い越せないのか」と思ったアナタ!

この計算の穴は、「そもそも、追い越す瞬間まで時間が進まない」ということ。

この考え方では、現在のカメの位置から追い越すまでの時間の間の数値しか取れないのです。

つまり、何が言いたいのかというと、

「ウサギって足そんなに早くないよね?」

という事です!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア〜

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア…

お疲れ様です! 特茶飲みながら、夜食食べまくってるminacoです!(なんか、深夜って腹減るよね) …

生態観察「オバサマ」

生態観察「オバサマ」

お疲れ様です! 昨日、ブログがアップ出来なくて焦ったminacoです!(無事解決。マジ焦った。) 今 …

嫁さん奮闘

嫁さん奮闘

お疲れ様です! 最近空調服を使うとお腹が痛くなってくるminacoです!(冷えにも弱い) 今日は、ウ …

お問い合わせ  採用情報