従業員日記

投稿日:

久しぶりのTASPO

お疲れ様です!

未読メールを間違えてゴミ箱に入れてしまい、復旧しようとしたら、ゴミ箱でさらに間違えて消去してしまったminacoです!(Yahooメールの左スライド消去って怖い、コマンド呼び出しは右スライド)

昨日、久しぶりにtaspoを使ってタバコ買いました。

自販機で、タバコ買う時のあのカードです。

「taspoをタッチしてください」

ピッ

ピー。「有効期限が過ぎています。」

、、、有効期限なんてあったんだ。。。

しかたない、近くのコンビニ行こうかな?

とか、思ってたら、

「taspoの更新をします。taspoをタッチしてください。」

、、、he?

この場で更新できるの??

ピッ

「taspoを更新しました。商品を選んでください。」

、、、有効期限の意味、、、

なんか、無駄な作業が増えてるだけな気がする、、、

ここからは、勝手な予想!

まず、タバコの自販機に年齢認証システムを導入したは良いものの、そこまで普及しなかった→そして、有効期限の更新をする人も少なかった(たしか、登録もめんどかった気がする)→有効期限更新は自販機でできるようにしちゃえ!→有効期限の意味、、、

きっと、こんなところでしょう。

なんで、お酒はないんだろう??

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

十年に一度の傑作

十年に一度の傑作

お疲れ様です! 今年の運動会は弁当がいらない事を知りながら、弁当の仕込みをしているminacoです! …

時間を止める!

時間を止める!

お疲れ様です! 人生ゲーム買うなら、ボード版よりSwitch版買った方が良いと思ってるminacoで …

お鍋の敵

お鍋の敵

お疲れ様です! マンガアプリに課金してるのがバレて、めっちゃ怒られたminacoです!(たまに明細チ …

お問い合わせ  採用情報