従業員日記

投稿日:

minacoの作り方(地獄後編)

お疲れ様です!

このシリーズ書いてたら、そもそも監督やる人いなくなるのでは?と思い始めたminacoです!(まぁ、私のケースは多分レア)

※この話は、以前働いていた会社での話です。

今日は、地獄編の後編!

書いてて、思い出してなかなか気持ちが落ち込む。。。

だが!頑張ります!

まず、精神状態がどうなっていったか。

スタート:普通(前現場のことがあり凹み気味)

→常に不安な状態

→まわりの人を信用できず、食欲無し、眠れない、笑う事が出来なくなる、事故をみると羨ましく思う

→夜間一人で壁に頭をぶつけながら「あーああぁあぁあー」と唸り出す、体重が48kgまで落ちる

→自殺の選択が身近なものに感じる、自分の死顔が余裕でリアルに想像できる

とまぁ、こんな感じです。

最後の段階になっていた時、流石に家族に心配され、内心を打ち明けました。

私「自殺も選択肢の一つくらいの感覚になっている」

嫁「ふざけんな!死ぬんだったら家族に尽くしてから死ね!」(大泣き)

、、、たしかに!と、自分でも驚くほどの納得。

さらに嫁さんは続けます。

嫁「死ぬ程ツラいんだったら辞めちまえ!アタシが養ってやるから!!」

、、、男前すぎませんか??

ストレートな嫁さんの気持ちを受け止めて、私の気持ちに変化がおきます。

今までは「頑張ろう、、なんとかしよう、、、」だったのが、「踏ん張るろう。進まなくても良い、耐えるだけで良い」と思えるようになりました。

そこからの時間経過は曖昧なのですが、たしか2ヶ月くらいで、その現場を離れたような気がします。

会社を辞めたいと社長(父親)と上司に打ち明ける。

しかし、次の現場まではやってくれ。との返答。

次の現場は、職長のポジションで。

もはやHP:0.02くらいしか残っていないminaco。

最後の現場、なんとかなるんでしょうか。。。

続く!!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嫁さんDIY

嫁さんDIY

お疲れ様です! 子供達に畳み終わった服をタンスに持って行けと注意していたが、自分も出しっぱなしだった …

排泄物を科学する(食事中閲覧注意!)

排泄物を科学する(食事中閲覧注意!)

お疲れ様です! 4度目の「コンビニトイレットペーパー散乱事件」を片付けた(そのままの意味)minac …

意外な使い道

意外な使い道

お疲れ様です! 「楽しみにしていたカントリーマアム(ファミリーパック)消失事件」を捜査中のminac …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報