従業員日記

投稿日:

マイナスイオン?陰イオン?

お疲れ様です!

小6娘から「パパー」とハグするフリをされたので、全力で抱きしめにいったら、目一杯抵抗されたminacoです!(もはや、格闘技)

今回は、マイナスイオンの話。

皆さんご存知のマイナスイオン!

浄水器に始まり、空気清浄機、エアコンや冷蔵庫からも出るらしい!

ところで、、、

マイナスイオンって何??

調べたところ、水のマイナスイオンと大気中のマイナスイオンは似て非なるものらしいです。

マイナスイオン浄水器は、水素水を作り出す装置で、水の中に、水分子と水素イオン(H-)を作り体内に接種することで、体内のイオンバランスを整えるモノ。だそうです。

理科の電気分解の実験でH型試験管に電極を入れて、水素と酸素に分けたアレです。

、、まぁ、ここまでは理解できます。

次、大気中のマイナスイオン

マイナスイオンはプラスイオンにくっつきます。

そして、イオンはそもそも不安定なモノです。

主な用途は、ホコリなどにマイナスイオンをくっつけて、剥がれやすくして「掃除を楽にする」なのです!

そして、「マイナスイオンを体内に取り込むと身体に良い」という臨床試験結果は、ほぼ無いようですww

ここからは、勝手な想像です。

身体の老化とは、肉体の酸化(プラスイオンが増える)→だったらマイナス入れちゃえば良いよね→水素水は身体に良い!→その話題が広まりプラシーボ効果アップ→飲んだら健康になった!

的な話ではないでしょうか?

それよりも、私が気になってるのは、

「なんで、水素(爆発物)と酸素(激可燃物)の分子が火を消せるんだよー!」って事です!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホントにあった怖い話

ホントにあった怖い話

お疲れ様です! 寒さと暑さに振り回されてるminacoです!(もうどっちかにして) 今日は、ホントに …

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア〜

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア…

お疲れ様です! 特茶飲みながら、夜食食べまくってるminacoです!(なんか、深夜って腹減るよね) …

ライブ配信にハマる

ライブ配信にハマる

お疲れ様です! 私のTwitterの真面目、不真面目の温度差が激しく、サイン波形と例えたけれど、よく …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報