従業員日記

投稿日:

TV CARD CASとは、

無事に誕生日を迎えたminacoです!(11/11でたぶん38才です)

今日は、迷惑メールの話。

最近、1日に2〜3通「TV CARD CAS これ以上安くしたら、赤字やん、、、」というメールが来ます。

そもそも、このTV CARD CASって何??って話なんですが。

わからんことは調べる!

どうやら、地デジ放送を見るためのカードらしい。

基本はTV購入時についてくるカード。(その段階で契約した事になってるらしい。)

では、何故販売しているのか。

このカードには、WOWOWやスカパーなどの有料コンテンツの契約も紐付けされていて、販売されているカードは、それらが無料で見放題!みたいな感じらしい。

予想ですが、この販売されているカードは、他人の契約したカードの複製版で、契約情報が紐付けられている為、ログインして視聴することが出来る。

みたいな感じですかね?

、、、詐欺じゃん!泥棒じゃん!

メール来た段階で知ってましたが。

最近は、一人が複数の視聴媒体を持っているのが普通になってきているので、成り立ってしまっている商売ですね。

皆さんも、知らないうちに泥棒の仲間にならないように気をつけて!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

怪奇現象

怪奇現象

お疲れ様です! 葉っぱが枯れ落ちている昨今に寂しげな空気を感じているフリをして、「葉っぱ掃除大変だな …

子供のヤル気

子供のヤル気

お疲れ様です! 冬用ジャンパーが見つからず、空調服でしのぐminacoです!(どこにしまったっけ?) …

気の早いクリスマス

気の早いクリスマス

お疲れ様です! 現場近くの「やしお幼稚園」のバスに「yashio」と書いてあったのが「yoshi」に …

お問い合わせ  採用情報