従業員日記

投稿日:

TV CARD CASとは、

無事に誕生日を迎えたminacoです!(11/11でたぶん38才です)

今日は、迷惑メールの話。

最近、1日に2〜3通「TV CARD CAS これ以上安くしたら、赤字やん、、、」というメールが来ます。

そもそも、このTV CARD CASって何??って話なんですが。

わからんことは調べる!

どうやら、地デジ放送を見るためのカードらしい。

基本はTV購入時についてくるカード。(その段階で契約した事になってるらしい。)

では、何故販売しているのか。

このカードには、WOWOWやスカパーなどの有料コンテンツの契約も紐付けされていて、販売されているカードは、それらが無料で見放題!みたいな感じらしい。

予想ですが、この販売されているカードは、他人の契約したカードの複製版で、契約情報が紐付けられている為、ログインして視聴することが出来る。

みたいな感じですかね?

、、、詐欺じゃん!泥棒じゃん!

メール来た段階で知ってましたが。

最近は、一人が複数の視聴媒体を持っているのが普通になってきているので、成り立ってしまっている商売ですね。

皆さんも、知らないうちに泥棒の仲間にならないように気をつけて!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

双子の父の仕事

双子の父の仕事

お疲れ様です! フリージングドライのインナー(汗かくと涼しくなるヤツ)がヘタって、もはやヒートテック …

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア〜

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア…

お疲れ様です! 特茶飲みながら、夜食食べまくってるminacoです!(なんか、深夜って腹減るよね) …

あっぶね!

あっぶね!

お疲れ様です! セブンイレブンに「シマシマウマウマバー」が無くなりショックを受けてるminacoです …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報