従業員日記

投稿日:

PayPayもらえるアプリ!

お疲れ様です!

シャンメリーの内容量の少なさにビビったminacoです!(5人で分けたらコップ1杯も無い、、、)

今日は、アプリ内CMで気になった「PayPay貰える系アプリ」の話。

携帯ゲームをやっていると、アプリ内CMが流れるのですが、その中にパズルバブルみたいなゲームで、クリアするとゲーム内通貨が加算されていき、2000円貯まるとPayPayの通貨として交換出来る!

、、、はい!怪しい!!

これは、調べてみる案件です!

どうやら、1000円分まではサクサク行くみたいですね。

で、そこから入手ポイントが減少していき、2000円には届かない、、、

って感じみたいです。

単純なネット広告のノルマを消化する為の釣りですねー。

似た様なアプリがたくさんあるようです!

ネット広告の契約は、◯◯回の再生で◯◯万円って感じなので、そっちで稼いでいるのでしょう。。。

しかし、それ系のCMってあまり効果が期待出来ない気がするんですが、、、

個人的には不快に感じます。

それは、商品イメージも悪くなりやすい。

ましてや、PayPay貰うためにやってるゲームのCMなんてただの邪魔、、、

ネットCMを打つ時は、「どんな所に流れるのか」を重要視しないとですね。。

ちなみに私は、自分の好きなYouTuberやサロンなどで、コメント残して、興味持ってもらえたらココに届く様にアドレス残して、、、

と、地味かつ地道な活動してます(T-T)

なんかで、バズってみたい!

でも、増えすぎたらビビる!!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

修学旅行

修学旅行

お疲れ様です! コーンフロストに砂糖をプラスするminacoです!(甘党を超えてUMA味覚党) 今日 …

マスクでの会話

マスクでの会話

お疲れ様です! とうとう、コンビニのトイレを掃除するようになったminacoです! 最近は、マスクを …

我慢してたけど、、、

我慢してたけど、、、

お疲れ様です! ウチの双子達がトゥルースリーパー(マットレス)の良さに気付き、4日連続でベッドを占領 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報