従業員日記

投稿日:

身近に潜む危険

お疲れ様です!

TVの番組CMで、ねずこのコスプレした芸人さんが酷い顔してたので、「荒れるのでは、、、」と心配してるminacoです!(ガチファン怖い)

今日は、意外と知らない危険の話。

最近は寒くなり、朝、車のフロントガラスが凍ってる!なんてことよくありますよね。

そして、毎年同じようにネット記事に出てくる「熱湯かけたら、、、」ってヤツ

、、、えぇ、割れますよね。ガラス。

こんな感じのヤツの話です。

1.アルミホイルを包んだままレンジに入れると、、、

バチ!バチ!っと火花をちらしてまぁ綺麗!

、、、って火事になる!!

これは、この前うっかりやっちゃいました(汗

レンジは高周波を浴びせて水分子を振動させて温める!(いきなりシステム解説)

2.ココアが飲みたくなり、お湯を沸かすのが面倒なので、カップに水を入れてレンジに、、、

、、、やりすぎると、「過加熱状態」になります。

この状態は、沸騰していてもブクブクいわないです。

しかし、粉末などを入れて振動を与えると、

「ブクブクブク!!」

とオーバーフローしてしまうので、火傷注意!

あと、テーブルがびしやーってなるので、嫁さんに怒られます!

3.頭乾かそうと、濡れた手のままドライアーのプラグをコンセントに差し込もうとすると、、、

手がビリビリっとして、プラグを落っことす!!

、、、これは、電気屋としてはやっちゃいけない事例ですね。

さすがにやったことありませんが、子供の頃に掃除機のプラグを使って、ビリビリを我慢するみたいなアホな遊びをやったことあります。(我が子がやってるのみたら、ブチギレで怒ります。)

身近な所にも危険は存在してますねー。

皆さんもうっかりに気をつけて下さい!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

似てるようで違う

似てるようで違う

お疲れ様です! イヤホンマイクをよく購入するminacoです!(どこにいっちゃうんだろう?) 今日は …

トラック!電車!パート5

トラック!電車!パート5

お疲れ様です! 温泉でまったりしているminacoです!(温泉地で執筆中) 今日は、昨日の続き 、、 …

危なかった話

危なかった話

お疲れ様です! 作文で大学1位をとった事があるminacoです!(全国だと1万位以下w) 今日は、危 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報