従業員日記

投稿日:

バレンタインデーとは、

お疲れ様です!

このホームページのバカ担当minacoです!(真面目なのはコラムの方で)

今日は、バレンタインデーについて。

皆さん、バレンタインデーをどう思いますか??

元は、キリスト教圏のイベントで、愛の誓いの日らしいです。

なんで、日本で流行ったのかは、諸説ありますが、

モロゾフ製菓が、「あなたのバレンタインにチョコレートを贈りましょう」とキャッチコピーの広告が始まりという説がありました。

そこから、森永製菓や、伊勢丹もバレンタイン推しの商品を出したようですね。

私のアネはパティシエをやっていたのですが、「バレンタインは地獄」と言ってました。

「何十人かは、私の手作りチョコを本命として食ってる」と誇らしげでした。(まぁ確かにな。)

私の学生時代のバレンタインデーは、一言でいうなら、、、

「平日」

、、、呼び出されたり、ドキドキした記憶はございません!!!

チョコレート会社を恨んだ事もありました。

バレンタインデーとはなにかをまとめると、

「非モテとパティシエの地獄」

勉強になりますね〜♪

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

minacoの作り方(ダブルブッキング編)

minacoの作り方(ダブルブッキング編…

お疲れ様です! 昨晩、晩飯食うのを忘れてたminacoです!(そういや食べずに寝ちゃってた。。。) …

minaco旅行記〜出発〜

minaco旅行記〜出発〜

お疲れ様です! 身体の8割がコンビニ食品でできあがってるminacoです! 今回は、先日行った旅行の …

minaco健診 バリウム編

minaco健診 バリウム編

お疲れ様です! バリウム飲んだ後に、「水分をいつもの3〜4倍の量をとってください」と言われたので、コ …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報