従業員日記

投稿日:

minacoの作り方(序章)

お疲れ様です!

娘に「お笑いコンビ組んで、ツッコミやってほしい」とねだられてるminacoです!(おねだりがスキル、、、)

今日からわたくしminacoの過去について書いていこうと思います。

そこそこヘビーな話もあるので、胸糞注意です!

※この話は、以前働いていた会社での話です。

まず、25才の頃、大手電気工事業社の下請をやっていた父の会社に入社し、現場担当者として働きはじめます。

デビュー現場はイオン。当時はイオンの中でも最大規模。

まったく何もわからない現場に単騎で突入。

その時の状況説明を親会社の担当者さんから引き継ぎを受けます。

親「今は、軽量屋さんがLGSをやってる状況だね。電気としては、電源配線や弱電系の配線と軽量の墨出しをやってるよ」

私「すみません。軽量ってなんですか?!」

、、、はい。当時の私はまったく知識ありません。

また、今なら軽量屋さんが入ってる状況で電源配線終わってないのはマズイとわかるのですが、当時の私はヤバさもわからず。。。

親「まぁ、電源配線なんて、天井貼った後でも出来るから。」

私「そうなんですね。わかりました」

その段階で入っていた職人さんは2名。

しかも、常駐ではなく、とびとびで来る感じ。

なるほど、後からでも出来るから、まだ来てないんだな。。。

その2週間後。

職人さんから電話。

「すみません。人員用意できません。今、方々あたっています。」

ちなみに、請負契約。

現場の方は、天井ボード張りが半分くらい終わっている状況。渡り配線はおろか、電源配線すら終わってない。

「現場に火がついてる」は既に過ぎ去っています。

が、「天井張った後でも、工事できるから。」と言う言葉を鵜呑みにしている私は、まだヤバさに気づいていません。。。

愚かな素人はどうなるのか。。。

続く!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おばあちゃんの知恵袋〜首巻きネギ〜

おばあちゃんの知恵袋〜首巻きネギ〜

お疲れ様です! 嫁さんに誕生日にもらったベルトの外し方に慣れず、トイレで破滅のバーストストリートをか …

巨大化について

巨大化について

お疲れ様です! 喉カラカラの時に飲むカフェオレは少し違う気がし始めたminacoです!(しかし変えな …

ドッヂボールお父さん大会

ドッヂボールお父さん大会

お疲れ様です! 歩き方がおかしくて、靴底の側面が早めに削れるminacoです! 今日は、ドッヂボール …

お問い合わせ  採用情報