従業員日記

投稿日:

minacoの作り方(デビュー現場編)

お疲れ様です!

このシリーズ書き始めて、いつ終わるのか心配になってきたminacoです!(濃いネタ満載の人生)

※この話は、以前働いていた会社での話です。

あらすじ

最初に入った会社のデビュー現場が既に着火していた。ソロだった。下請さん来なくなった。以上!

、、、

現場に火がついて、そのことすら気付かずにCADの使い方を勉強しているminaco。

親会社さん(以後 親)「そろそろ配線進めないとだよー」

職人さんも、下請負業社さんが来なくなったので、親会社から人を借りたり、別現場の職人さんに来てもらったりしながら進めている状態。(ちなみに、この時来てくれたのが、現ELXIA社長)

配線作業を進めるためにボードをはがす配線ボード戻す。はがす・・・

、、、全然進まねぇ。。。(当たり前)

そして、ついに!

私「これって、ヤバいのでは???」

と、うっすら気付く。(まだうっすら。)

親会社から告げられる

親「これ以上遅れるんなら、こっちで人員入れるけど、いいね?」

私「、、、はい。」

お金の事など相談されず、了承する私。

すると、職人さん10人くらい入ってくる!

やったー!現場進むー!(トラップに気付いていない)

結果、順調ではないものの進む現場。

そして、膨らみ続ける労務費。

毎月の集計や、実行予算との見直しなどまったく知らない私。

最終集計で、、、

請負金額の倍のお支払い。。。

絶対に無理にやらなくてもよかった物件。

大赤字を叩き出し、ヘコむ私。(素人を担当者にしたら当たり前)

教訓「先行は大事、人の言うことを鵜呑みにしては危険、助けてもらうと高い」

そして次は、「高速道路のパーキング改修工事」

役所工事の物件で、もちろん国土交通省仕様。

この時の私は、難易度が分かっていませんでした、、、

さらに続く!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏の風物詩

夏の風物詩

お疲れ様です! 娘の「触り心地ランキング」1位は「パパのおしり」と言われて、反応に困ってるminac …

うるさい!

うるさい!

お疲れ様です! 腕の長さは180cmの人と同じminacoです!(私は170cm) 今日は、「うるさ …

minaco旅行記〜日帰り温泉〜

minaco旅行記〜日帰り温泉〜

お疲れ様です! コンビニのトイレが汚れていると、俺ん家を汚すな!と思ってしまうminacoです!(我 …

お問い合わせ  採用情報