従業員日記

投稿日:

花粉症コワイ

お疲れ様です!

作文コンクールの前にブログに載せて、ヨメさんに怒られたminacoです!(発表前にパクられる心配してた、、、そんなに読まれていないのに、、、)

今日は、花粉症の話。

皆さん花粉症なってますか??

わたくし、今現在が時期です。(イネ花粉)

しかし、例年に比べて症状が軽い気がする、、、

マスクし続けてる効果ですかね^_^

この花粉症ですが、全国の43%の人がかかっています。

「季節性アレルギー性鼻炎」ってヤツらしいです。

花粉が体内に取り込まれた時、免疫機構が異物と認識してlgE抗体が生成され、肥満細胞にくっつきます。(害がある物質として登録)

それが、再度体内に入ってきた時に、ヒスタミンやロイコトリエンが肥満細胞から放出され、神経や血管を刺激して、ズルズルのムズムズが起きます。

また、アトピー性皮膚炎を持っている人は花粉でも悪化する例もあるそうです。(アトピーって響きはかわいい)

とまあ、花粉症のメカニズムはこんな感じ。

なので、体内に入れない事で防ぐことが出来ているわけですね^_^

ウチの家族に花粉症の人は私しかおりません。

いまいちツラさが分かってもらえず、去年までは、暑い夜に窓をガンガン開けられて、ズルッズルのムズッムズ状態で眠った日も多々ありました。

幸い、今年は理解してもらえて、窓は開けていません!(長年の説得が通じた!!)

家族に花粉症の方がいる人は、暑い夜窓を開けないで、クーラーを活用してあげて下さい!!

全然寝付けませんから!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

煽り運転

煽り運転

お疲れ様です! 投稿日時間違えて、昨日の記事と今日の記事が入れ替わっちゃって悲しいminacoです! …

寝床がねぇ!

寝床がねぇ!

お疲れ様です! 娘が捌いてくれたイカが全て食されていて悲しかったminacoです!(美味しかったらし …

ウサギを抜けないカメ

ウサギを抜けないカメ

お疲れ様です! ジャンパーを買ったら気温が上がるminacoです!(季節の変わり目はいつもふりまわさ …

最近の投稿

2021/10/01

苦手克服

2021/09/24

なんかヤバそう

2021/09/13

我慢してたけど、、、

2021/09/08

寒い!

2021/09/01

コロナワクチン

お問い合わせ  採用情報