従業員日記

投稿日:

長女の作文

お疲れ様です!

最近セルフ支払いのコンビニで、持ってる小銭を全部「てい!」しちゃうminacoです!(てい!)

今日は、我が家の長女の話。(最近多いな)

先日、「親子のキズナ」というテーマの作文コンクールに出品する宿題が出されました。

そして長女は、「親がいる大切さ」というタイトルで作文を書いていました。

入賞を目標としていて、「〜です。・〜ます。」を使わない文章に挑戦したようです。

書き出し:

私には家族がいる。母と父と妹2人と私の5人家族だ。

・・・ふむ。普通な感じのすべりだし。

起(起承転結):

ある日、母は母をやめた。「つかれた」というのだ。「一人になりたい」というのだ。それから3日間母は帰ってこなかった。

・・・おいい!(爆笑)「母は母をやめた」というパワーワード!

承・転:

省略。母がいない3日間、家族4人で紛争している様子が書かれている。

結:

3日後、母は帰ってきた。笑顔になって帰ってきた。私は母が一人でこなしていた家事の大変さを知り、罪悪感に苛まれた。この経験から、親の大切さを知ることができた。

・・・おぉ!なんか、映画っぽい感じの作文が仕上がってる、、、

長女「ちょっと盛っちゃったww」

私「盛っちゃえww」

嫁「爆笑」

、、、こんな感じの家族とは思えない作文w

事実はこうです。

1.嫁さんが仕事でかなり忙しい。

2.私(minaco)に家のことは任せて。(夜は帰ってきてます)

3.嫁さん仕事忙しいの終わったー(笑顔で帰ってきた)

、、、だいぶ印象違うなww

もし入賞したら、同級生の親御さんに心配されちゃうこと待ったなし!!

まぁ、いいでしょう!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なんか、違う。

なんか、違う。

お疲れ様です! 「香水」の「ドールチェアーンドガッバナー」の部分が耳から離れずそこだけ再生されつつけ …

長女の弱点

長女の弱点

お疲れ様です! 寒いの苦手な新潟生まれのminacoです!(暑いのも苦手です!) 今日は、我が家の長 …

minaco旅行記〜温泉旅館〜

minaco旅行記〜温泉旅館〜

お疲れ様です! 鳥に愛される車を持つ男minacoです!(トイレ的な意味で) 今日は、旅行の温泉旅館 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報