投稿日:2020年6月26日

電気工事に向いているのはこんな人!

こんにちは!栃木県真岡市を拠点に、栃木県、埼玉県や茨城県で主に大型事業施設の電気工事の施工を承っております株式会社ELXIAです。
電気工事という仕事のイメージから、「自分は文系だから無理だ」と諦めてはいませんか?
今回は、「電気工事という仕事に向いている人のタイプ」をお伝えいたします。
転職を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

細かい作業が得意な人

まずは、「細かい作業が得意な人」があげられます。
工事のイメージともリンクするかもしれませんが、電気工事は施設内の配線や設備のメンテナンス工事など、緻密な作業を繰り返すことが非常に多いです。
電子機器や照明設備など、わずかな接続ミスで作動しないものがありますので、作業が大雑把になりがちな人は難しいかもしれません。
根気よく作業を続けられる人にとっては、やりがいを感じる仕事ですので、該当する方は電気工事を仕事にしてみてもよいかもしれません。

自己研鑽欲がある人

次に「自己研鑽欲がある人」です。
電気工事は、電気工事士をはじめとして、工事の規模によって必要な資格が数多くあります。
実務以外にも、将来現場を管理する立場になるためには「施工管理技士」という資格も必要となりますので、業務を行いながら、定期的な資格取得が必要となります。
資格をとって自分を高め、さらに成長していきたい!と考える方や、将来大きな現場や職務を担う存在になりたい!と考えている方には、非常に向いている仕事だといえるでしょう。

ELXIAへご相談ください!

弊社は、商業施設の照明設備やスピーカーなどの放送設備、LANケーブルの配線設備など、商業施設の電気設備工事を広く承っております。
また、工場や倉庫などの機械設備のメンテナンス作業も対応可能です。
新設工事、メンテナンス作業ともに、お客様のご希望や既存設備にマッチする施工実施を心がけております。
お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽お問い合わせください。

【求人】ELXIAでは新規スタッフを募集中!

弊社は現在、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
入社後は栃木県真岡市を拠点に、各地の電気工事の現場を担当していただきます。
業務に必要な作業着や工具は一式会社が支給いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
弊社は仕事とプライベートがともに充実していくことを大切にしており、休日も家族と参加できるバーベキューを開催するなど、社内の雰囲気も大変よい職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。


関連記事

懐かしい歌の威力

懐かしい歌の威力

お疲れ様です! 家に帰るとバーベキューをやっていたので、ラスト20分だけ参加したら3箇所蚊にさされた …

羽化

羽化

お疲れ様です! 髪を茶色にしたら、娘に散々言われて、青を濃いめに入れ直したら、ほぼ黒になったmina …

進化する言語

進化する言語

お疲れ様です! 服の上から蚊に刺されて納得いかないminacoです!(なんで寄ってくるんだ!君達は! …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報