従業員日記

投稿日:

双子の父の仕事

お疲れ様です!

フリージングドライのインナー(汗かくと涼しくなるヤツ)がヘタって、もはやヒートテックになってるminacoです!(夏冬兼用)

今日は、双子が産まれた時の話。

双子の出産は、病院によっては帝王切開が必須になります。(日赤はそうでした。)

普通分娩と違い、時間は正確で、手術開始から30分程で産まれてきます。

手術がはじまり、嫁さんのお母さんと待機する私。

立会は2度目なので、ドッシリと構えて、タバコ吸いに行ったり、ジュース買いに行ったりしましてました。(構えはドッシリ)

そして看護師さんから「産まれました」と告げられ、別室に案内される私。

連れてこられる赤ちゃん達を抱っこして、「見分けがつかねぇ、、、」と不安がる私。

油性ペンを看護師さんに渡されて、困惑する私。

、、、ナニコレ?

「足の裏に番号書いてください。」

、、、ナニソレ?

どうやら、最初は誰も見分けがつかないので、産まれた順番を足の裏に番号を書いて判別するそうです。

、、、

ふふふ、見分けなんてすぐにつくよね!

知り合いの双子の両親は簡単に見分けてたもんね!

誕生から1ヶ月

、、、見分けがつかねぇ、、、

誕生から3ヶ月

、、、並んでいれば見分けがつくが、嫁さんに1人ずつ連れてこられるとわかんねぇ、、、

誕生から半年

、、、ほぼ分かる!!

というわけで、見分けがつくまで半年かかりました。

今では、双子が「お互いのモノマネをする」という、やっかいな遊びをしていてもバッチリ!

周りが困惑するので、その遊びは禁止しました^_^

双子の親って大変ですね!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味がある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エサを与えないでください

エサを与えないでください

お疲れ様です! 長女が月に4冊くらい本を買っていて、嫁さんに「買いすぎじゃない?」とつっこまれてたけ …

巨大化について

巨大化について

お疲れ様です! 喉カラカラの時に飲むカフェオレは少し違う気がし始めたminacoです!(しかし変えな …

ポンコツナビ

ポンコツナビ

お疲れ様です! 先輩の奥さんがココを見ている事を知り、恐縮してるminacoです!(お世話になってお …

お問い合わせ  採用情報