従業員日記

投稿日:

双子の父の仕事

お疲れ様です!

フリージングドライのインナー(汗かくと涼しくなるヤツ)がヘタって、もはやヒートテックになってるminacoです!(夏冬兼用)

今日は、双子が産まれた時の話。

双子の出産は、病院によっては帝王切開が必須になります。(日赤はそうでした。)

普通分娩と違い、時間は正確で、手術開始から30分程で産まれてきます。

手術がはじまり、嫁さんのお母さんと待機する私。

立会は2度目なので、ドッシリと構えて、タバコ吸いに行ったり、ジュース買いに行ったりしましてました。(構えはドッシリ)

そして看護師さんから「産まれました」と告げられ、別室に案内される私。

連れてこられる赤ちゃん達を抱っこして、「見分けがつかねぇ、、、」と不安がる私。

油性ペンを看護師さんに渡されて、困惑する私。

、、、ナニコレ?

「足の裏に番号書いてください。」

、、、ナニソレ?

どうやら、最初は誰も見分けがつかないので、産まれた順番を足の裏に番号を書いて判別するそうです。

、、、

ふふふ、見分けなんてすぐにつくよね!

知り合いの双子の両親は簡単に見分けてたもんね!

誕生から1ヶ月

、、、見分けがつかねぇ、、、

誕生から3ヶ月

、、、並んでいれば見分けがつくが、嫁さんに1人ずつ連れてこられるとわかんねぇ、、、

誕生から半年

、、、ほぼ分かる!!

というわけで、見分けがつくまで半年かかりました。

今では、双子が「お互いのモノマネをする」という、やっかいな遊びをしていてもバッチリ!

周りが困惑するので、その遊びは禁止しました^_^

双子の親って大変ですね!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味がある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦手克服

苦手克服

お疲れ様です! 運動不足が続き、鉄筋上の作業(半日)で筋肉痛になることが出来るminacoです!(ヒ …

ラストドッヂボール大会(後編)

ラストドッヂボール大会(後編)

お疲れ様です! コインパーキングの「領収書発行ボタン」が信用できず、ひたすら連打するminacoです …

意外な使い道

意外な使い道

お疲れ様です! 「楽しみにしていたカントリーマアム(ファミリーパック)消失事件」を捜査中のminac …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報