従業員日記

投稿日:

お疲れ様です!

なんか、カッコいいタイトルつけてすでに満足のminacoです!(でも、晴れが好き)

今日は、天気予報についての話。

皆さん、朝のニュースなどでよく見るかと思います。

そこで登場する「降水確率」。

雨が降る確率なんて分からんだろう!って思ってました。

しかし、よく調べてみると、雨が降る地域の面積の割合が降水確率だと!(栃木県降水確率50%だと栃木県の半分の所で雨が降る)

、、、知らんかった。(雰囲気でつけてると思ってた。)

あと、雨量を表すのに、「バケツをひっくり返したような雨」とかの表現を聞きます。

どんな雨だよwwとか思ってたら、正式な表現だった!

雨量10〜20:ザーザーと降る

雨量20〜30:どしゃ降り

雨量30〜50:バケツをひっくり返したような雨

雨量50〜80:滝のような雨

雨量:80〜:圧迫感のある雨

、、、完全にバケツで遊んだな。

気象庁にも遊び心ホルダーがいるようです。

以上、現場のminacoでした!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

他人は見えるが自分は見えない

他人は見えるが自分は見えない

お疲れ様です! 車の中で、足の匂いが気になり、子供達に注意したら、原因は自分だったminacoです! …

言い間違え

言い間違え

お疲れ様です! ひさびさにブログ投稿日設定間違えて、さっき慌てて直したminacoです!(2ヶ月間前 …

コロナワクチン

コロナワクチン

お疲れ様です! トイレの空き待ちしてるminacoです!(まだ空かない) 今日は、コロナワクチンの話 …

お問い合わせ  採用情報