従業員日記

投稿日:

おばあちゃんの知恵袋〜タマゴの薄皮〜

お疲れ様です!

長女が陸上の選手に選ばれて、トレーニング方法を教えて欲しがってたけど、わからんので嫁に丸投げしたminacoです!(嫁は元陸上部)

今日は、おばあちゃんの知恵袋の考察!

皆さん、「傷口にタマゴの薄皮(殻と白身の間の薄い膜)を貼ると治りが早くなる」というのを聞いたことはありますか?

私は、実家にいた頃ばあちゃんに教えてもらい、実際にやってました。

やってた感覚だと、確かに早く治ってる気がしました。

なので、調べてみました!(すぐネットに頼る男)

すると、タマゴの白身部分にはリゾチームという殺菌成分が含まれており、薄皮が乾燥すると皮膜になるらしい。ということがわかりました。

また、ヒアルロン酸やコラーゲン、グルコサミンなどの聞いたことがある成分も含まれている為、傷の治りが早くなるというメカニズムの様です。

、、、プラシーボ効果(思い込みで身体に影響を与える心理現象)ではなさそう。

なんか、相撲業界では常識だそうです。

そして、うちの子達にも教えたのですが、、、全く実践しませんでしたw

すぐにキズパワーパッド使ってる(T-T)

結論:効果はある!科学的にもなんかそれっぽい!が、今の子供はキズパワーパッドを使う!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

minaco健診 バリウム編

minaco健診 バリウム編

お疲れ様です! バリウム飲んだ後に、「水分をいつもの3〜4倍の量をとってください」と言われたので、コ …

トラック!電車!パート2

トラック!電車!パート2

お疲れ様です! チクワに細長いのを入れれば、弁当のおかずになると思い込んでるminacoです!(弁当 …

ホントにあった怖い話

ホントにあった怖い話

お疲れ様です! 寒さと暑さに振り回されてるminacoです!(もうどっちかにして) 今日は、ホントに …

PREV
NEXT
記号の名前

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報