従業員日記

投稿日:

味の素

お疲れ様です!

久しぶりに大学の友人を健康ランドに誘ったら、友人はボディイラスト入りの為いけなくなり、酒飲めない二人で居酒屋に行くことになったminacoです!(若気の至りだねぇ)

今日は、調味料「味の素」の話。

ウチの奥様は、味の素をあまり良く思ってません。

なんか、身体に悪いイメージがあるそうです。

同じイメージをお持ちの方もいらっしゃるのでは?

では、なぜ、そのイメージがついたのか?

その答えは、海外でのマウス実験の結果が原因です。

なんでも、マウスに味の素を注射して、実験を行ったところ、マウスは死亡してしまったそうです。

この結果だけをみると、確かに「味の素=危ないモノ」となりがちです。

しかし!この実験は、食べさせたのではなく、注射したのです!

そして、その量が、人体にしたらとんでもない量を注射されていたようです。

たとえば、この注射されていたものが、醤油だったとしても、同じ結果でしょう。

人間は醤油を1升一気飲みすると、死に至ります。

「味の素は、決して有毒なモノではない!」という事を伝えたい!

なので、刺身や目玉焼きに味の素を入れる時に、そんな目で見ないで!ウチの奥さん!(それが言いたかっただけw)

味の素が好きで、子供の頃、そのまま食していたminacoの意見でした!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております! 電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後、、、

老後、、、

お疲れ様です! 最近双子にベッドを占領されて自分のベッドで眠れず、娘のベッドで寝る事に慣れてきたmi …

PayPayもらえるアプリ!

PayPayもらえるアプリ!

お疲れ様です! シャンメリーの内容量の少なさにビビったminacoです!(5人で分けたらコップ1杯も …

minacoケータイを買う!

minacoケータイを買う!

お疲れ様です! 4〜5mくらいの高さから携帯落として、画面の右下から黒い木が生えてきたminacoで …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報