従業員日記

投稿日:

老後、、、

お疲れ様です!

最近双子にベッドを占領されて自分のベッドで眠れず、娘のベッドで寝る事に慣れてきたminacoです!(今週はずっと娘ベッド。身体痛い)

今日は、老後2000万円必要問題について。

皆さんも一度は聞いたことあるかと思いますが、日本では、老後に2000万円くらいの貯蓄がないと生活が厳しくなるようです。

読んだ記時によると、年収1100万円の男性が老後、生活苦に陥っているとありました。

なんでも、奥様が認知症になってしまい、高級老人ホームと契約した為、生活破綻してしまったようです。

なんと、入居金2000万!

さらに、月々の費用17万、オムツ代など諸費用別!

、、、おそろしいですね。。。

収入が増えると、生活水準も上がってしまい、コレを下げるのは難しい。。。

すると、こうなってしまうのでしょうか。。

奥様に家計のやりくりを丸投げしていると危ういですよ!(minacoは丸投げ中)

生活費がいくら必要か、わかりますか!?

、、、はい!わかりません!

ウチも奥さんが痴呆症になってしまったらヤバいです。

今から、改善していかなくては!

あれ?シャンプーのストックどこにおいたっけ?(初期症状現れ中)

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い間違え

言い間違え

お疲れ様です! ひさびさにブログ投稿日設定間違えて、さっき慌てて直したminacoです!(2ヶ月間前 …

マスクでの会話

マスクでの会話

お疲れ様です! とうとう、コンビニのトイレを掃除するようになったminacoです! 最近は、マスクを …

思っとけ。。。

思っとけ。。。

スポーツウェアはレディースモノがしっくりきてしまうminacoです!(あ、だからヨメさんにとられるん …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報