従業員日記

投稿日:

時間を止める!

お疲れ様です!

人生ゲーム買うなら、ボード版よりSwitch版買った方が良いと思ってるminacoです!(準備めんどいし、銀行係忙しかったし、意外と高い、、、)

今日は、マンガなどでよくある「時間を止める能力」について考察してみます。

マンガを読む方ならば、一度はそんな能力を持った人を見たことあると思います。

現実におきかえて、時間を止めた能力者と科学の壁を想定してみましょう。(私は真っ先にジョジョのDIOが浮かびます)

まず、時間が止まる定義から。

1.全ての物質の動きや、重力などのベクトルが全て0とする。

2.能力者は自由に動けるものとする。

さて、はじめます。

では、止まった時間で、動くとどうなるか。

現実の世界では、加速度が大きくなると、力も大きくなります。

手を動かしたとすると、その動かした部位は、光速を超えた動きをすることになります。

、、、はい、動かした部位の耐久力を超える無限とも言える力が加わります。

つまり、動かした部分から破壊されていく世界です。

動けないじゃん!と思ったあなた!

呼吸は?どうするの!

、、、はい、呼吸しただけで、中からこんがり状態です。

もう、動く動かないの話ではないですね。

時間停止は、やったら終わりで、自然発火してしまう!

皆さんも、時間停止してしまったら、気をつけて!

では、また!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

minacoの作り方(地獄後編)

minacoの作り方(地獄後編)

お疲れ様です! このシリーズ書いてたら、そもそも監督やる人いなくなるのでは?と思い始めたminaco …

シルバーモンスター!

シルバーモンスター!

お疲れ様です! 子供達お手製のクリスマスケーキで胃もたれ中のminacoです!(白湯飲みたい。) 今 …

中2の小5

中2の小5

お疲れ様です! 風呂屋が好きなminacoです! 今日は、健康ランドで発見した不思議な少年の話。 脱 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報