従業員日記

投稿日:

minacoの作り方(ダブルブッキング編)

お疲れ様です!

昨晩、晩飯食うのを忘れてたminacoです!(そういや食べずに寝ちゃってた。。。)

※この話は、以前働いていた会社での話です。

今日は、私の転機にかかわる話。

おそらく、ここから全ての流れが変わりました。

まず、請負った物件は、高速道路の電気室周辺及び、インターチェンジの工事。

しかしこの物件、担当者経費が半分足りない。。。

なので、「週の半分は別な仕事をしなくちゃなぁ。」とか考える私。

そして、見つけた仕事、、、「病院の新築工事の電灯コンセントの工事担当者」

高速道路の現場から片道1時間くらいの現場。

今考えたら、かなり無謀。(今でもキツイと思う)

しかし、病院の仕事をくれた人に「minacoだったら大丈夫だってww難しいのは無いからさ☆」と言われて、調子に乗ってる私は快諾してしまう。

、、、どうなったか結論を言いましょう。

どっちもパンクして、どちらからも常駐しろと言われる。(そりゃそうだ。)

対策として、代わりの担当者を見つけて、病院に入ってもらい、私は高速道路に集中する事に。

そして、高速道路が終わったら、病院の現場へ。

といった作戦でした。

しかし、病院の電灯コンセントは、ほぼ全ての業種の方との打合せが必要。病棟だけならまだしも、受付やオペ室、透析室まである。

代わりに入ってもらった担当者さんから、「minacoでは無理。大赤字を産む前に撤退したほうが良い」との報告。

そして、前会社の社長まで来てもらい、逃げるように撤退。「二度とウチの仕事は出来ないと思ってね」と病院現場の電気工事副所長さんから言われました。

すでに精神と身体はボロボロのminaco。

あらゆる人から叩かれた様な感じでした。

しかし、本当の地獄はこの後でした。。。

続く!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

minaco VS 蜂

minaco VS 蜂

お疲れ様です! 電灯盤の幹線を接続していると、「は・か・た・の・しお!」のリズムで「あ・か・し・ろ・ …

小運動会!

小運動会!

お疲れ様です! 駐車場から出るたびに、「ふらつきに注意して下さい」とドライブレコーダーに怒られるmi …

中2の小5

中2の小5

お疲れ様です! 風呂屋が好きなminacoです! 今日は、健康ランドで発見した不思議な少年の話。 脱 …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報