従業員日記

投稿日:

minacoの作り方(ラスト現場編)

お疲れ様です!

地獄編を書くのは心に悪いとわかったminacoです!(トラウマってイヤですよねー)

※この話は、以前働いていた会社での話です。

今回は、「作り方」のラスト現場編!

前回、逃げる様に現場を離脱したminaco!最後の現場だけはやってくれと押し切られ、やる事に。。、

さて、離脱したと言っても、竣工図の作成は継続、、、

流れは、提出→チェック→直し→提出、、、のループ。

しかも直した所を、再度チェックが入って帰ってくる、、、

そちらをやりつつ、最後の現場。

そこでの私は職長のポジション。

なので、図面作成や打合せなどは無い。

ところが、この現場の担当者さん、、、

、、、まぁ、ヒドい。

5面くらい並んだ分電盤、この列盤の回路番号に同じ番号がたくさん、、、

しかも、同じ盤の中にまで、同じ回路番号が複数ある、、、

そちらの現場は、短期で一気に進めるため、複数の職人さんが来ていました。

で、その人たちが各々、その盤に配線するので、最終的には、「回路番号1がいっぱいある」という状況が出来上がります。

さらに、工程がめちゃくちゃ。

壁の下地を組んだあと、床仕上げと壁仕上げが同時に襲ってくる。。。

すると、コンセントなどの仕込みを入れた場所がわからなくなる、、、

壁は仕上げまで終わっているので、剥がすことも出来ない、、、

出てきた配線は、全て導通試験をしないとわからない。

判明した回路はどこに挟むかわからない。

残業はできても8時まで。

まぁ、遅れに遅れた。。。

こちらの現場の施工完了は、、、、

「竣工式のお昼12時」(竣工式は午後から)

今までで一番遅れた現場でした。。。

そして、遅れを取り戻すために、またしても親会社さんからの応援を借りています。。。

相殺金がエラい事に、、、

、、、現場は納まった!!

が、会社の支払いピンチ!

工事担当の責任が問われます。

限度額いっぱいまで個人で消費者金融のお世話になり、支払いにあてる。。。

返済口座への入金は会社が行うという流れで。。。

そして、会社を離れます。

この時、地獄現場の竣工図はまだ終わっていません。。。(無限ループ中)

辞めると告げてから3ヶ月程。。。

辞めてからもこの竣工図だけはやってくれ!とのこと。

さて、この後どうなったか、、、

とうとう救いの手が!!

では、また次回!

〜ELXIAでは、従業員を募集しております!電気工事に興味のある方は是非☆〜

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。

従業員日記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勉強嫌い

勉強嫌い

お疲れ様です! 我が家のアイロン係minacoです!(週末は給食着がめんどい) 今日は、子供の勉強に …

迷惑気味の客、、

迷惑気味の客、、

お疲れ様です! 作り方シリーズを無事完結し、安堵のminacoです!(ネタ探ししなきゃ、、、) 今日 …

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア〜

minaco旅行記〜東武ワールドスクエア…

お疲れ様です! 特茶飲みながら、夜食食べまくってるminacoです!(なんか、深夜って腹減るよね) …

お問い合わせ  採用情報