投稿日:2021年2月6日

電気工事のやりがいとは

こんにちは!栃木県真岡市を拠点に、商業施設や工場などの大型施設の電気工事を手がけている株式会社ELXIA(エルシア)です。
建物の新築・改築工事や機械設備のメンテナンスなど、電気工事はさまざまなものにかかわる重要な仕事です。
今回は、電気工事におけるやりがいについてご紹介いたします。

生活に必要不可欠なものである


現代社会において、電気は重要なインフラの一つであり、必要不可欠なものです。
電気が止まってしまうと、家電製品やパソコン、スマートフォンなどが使用できなくなり、生活が送れなくなってしまいます。
つまり電気の使用を可能にする電気工事は、生活を支える重要な役目を担っているのです。
オール電化住宅の普及により、今後ますます電気工事の需要は高まるでしょう。

達成感を得られる

どのような仕事でも同様に、一つの仕事をやり遂げたときは大きな達成感を得られます。
工事を終え、最後に電気が点灯した、機械設備が稼働した瞬間は、何ものにも代え難いでしょう。
通常の電気工事のほか、災害時などに発生した停電の復旧作業でも、電気が復旧したときの達成感はひとしおです。
重要なインフラである電気を稼働させる電気工事は、やりがいのある仕事なのです。

手に職をつけられる

電気工事の仕事は覚えることが多く、技術を身につけるには努力と経験が必要になります。
それを乗り越えることがやりがいになり、上を目指すことで自分自身が成長できるでしょう。
また電気工事を行うために必要な「電気工事士」の資格には、第一種と第二種があり、資格取得を目指すこともやりがいになるのです。
技術を身につける、手に職をつけることは簡単なことではありませんが、努力を積み重ねていけば一人前の技術者になることが可能になります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】ELXIAでは新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務拡大を見据えた新規スタッフの募集を行っております。
経験や性別は問いません。
未経験者も大歓迎です。
丁寧な指導と資格取得支援制度でサポートいたしますので、やりがいを持って仕事に臨んでいただくことができます。
電気工事にご興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

ELXIAへご相談ください!

商業施設や工場、倉庫などの電気工事のご依頼を承っております。
電気工事士などの資格を持ち、豊富な経験と技術を持ったスタッフが、安全で正確な施工を提供可能です。
ご要望に柔軟に対応し、幅広い施工でお客さまのお役に立つことができます。
各種電気工事のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395



comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気の早いクリスマス

気の早いクリスマス

お疲れ様です! 現場近くの「やしお幼稚園」のバスに「yashio」と書いてあったのが「yoshi」に …

学童のお迎え

学童のお迎え

お疲れ様です! 東西南北で言われると、どっちか分からなくなるminacoです! この前、学童に迎えに …

コメカミ梅干し

コメカミ梅干し

お疲れ様です! 小学3年の漢字を間違えて教えてしまって、嫁さんに馬鹿にされたminacoです!(漢字 …

お問い合わせ  採用情報