投稿日:2021年2月3日

電気工事の仕事内容

こんにちは!栃木県真岡市を拠点に置き、工場や倉庫、商業施設などの電気工事を請け負っている株式会社ELXIA(エルシア)です。
電気工事は、電気機器を設置し、電気機器を稼働させるための工事ですが、その内容はさまざまです。
今回は、電気工事の業務内容についてご紹介いたします。

空調・照明設備工事


空調や照明は、昼夜を問わずオフィスや工場で稼働し、効率的に仕事を行うために必要不可欠です。
電気工事では、空調設備や照明設備の設置なども行い、仕事がしやすい快適な空間をつくり出しています。
設備の設置のほかにも、絶え間なく稼働している空調設備のメンテナンスや、環境に配慮したLED照明への交換工事といった業務も行います。

コンセント設置やLAN配線工事

工場やオフィス、店舗など、どのような施設においても、コンセントの配置は重要です。
適切な位置にコンセントがない場合、延長コードを使用しますが、たこ足配線になってしまうと火災の危険があります。
新築・改築時、什器やパソコンなどの位置を示す図面を作成し、適切な場所にコンセントを設置します。
またオフィスなどでインターネットを快適に使用するためのLAN配線工事も行い、仕事の効率化を助けるのです。

機械設備のメンテナンス

工場にはさまざまな機械設備が設置され、生産活動のために日々稼働しています。
この機械設備が電気のトラブルなどで停止してしまうと、生産が止まってしまい、事故が発生してしまう可能性があるのです。
そうしたことが起こらないよう、定期的な機械設備のメンテナンスが必要です。
電気工事は、機械設備のメンテナンスも担っており、安定・安全・効率的な生産ラインを構築しています。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】ELXIAでは新規スタッフを募集中!

弊社では、電気工事に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
学歴・経験は不問です。
未経験者や女性も歓迎しております。
費用を会社が全額負担する「資格取得支援制度」を設けており、働きながら電気工事士の資格取得を目指すことが可能です。
電気工事にご興味がある方、電気工事で活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

ELXIAへご相談ください!

電気工事のご用命はありませんか。
弊社は、商業施設・店舗・工場・倉庫など、大型施設の電気工事のご依頼を承っております。
業歴15年以上の弊社代表を筆頭に、豊富な知識と高い技術力を持つスタッフが、お客さまのご要望に合った高品質な施工を提供いたします。
幅広い電気工事に対応しておりますので、ご相談やご依頼がありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。



comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラストドッヂボール大会(前編)

ラストドッヂボール大会(前編)

お疲れ様です! 娘が大声で寝言を言っていたので、「すげぇ寝言だなぁ」とつぶやいたら、「パパはハッキリ …

免許拝見!

免許拝見!

お疲れ様です! ブログ読んでる人が140人もいるらしくビビってるminacoです!(足跡コメントのこ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ELXIAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報