投稿日:2021年1月19日

商業施設の電気設備工事とは?

こんにちは!株式会社ELXIA(エルシア)です。
弊社は栃木県真岡市に拠点を置き、電気工事を行っている会社です。
第一種電気工事士や一級電気工事施工管理技士などの資格を有するスタッフの手により、高品質な電気設備工事をご提供しております。
今回は、弊社が請け負う商業施設の電気設備工事についてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気設備工事の種類


電気設備工事と一口でいっても、その種類は多く、弊社ではコンセント類の設置からLED照明の交換、配線工事なども行っています。
配線工事においてもTEL/LAN配線・モジュラージャック・放送設備の配線・AMP設置など、その種類は多種多様です。
またエアコン、室外機の設置・交換なども電気設備工事の一つとなります。
このように電気設備工事には、多種多様な施工事例があります。

電気設備工事が求められる理由

電気設備工事は、常に求められる業種です。
例えば、老朽化などにより電気設備が止まってしまえば生産が滞り、運営上大きな被害を生む可能性が出てきます。
そのような被害を防ぐためにも、電気設備工事は必要不可欠な業務なのです。
現代社会において、電気を使用せずに生活することは不可能といえます。
さらにインターネットやスマートフォンなどの普及で、通信技術も飛躍的な発展を遂げました。
もし通信環境がきちんと整備されていなければ、あらゆる場面で弊害が出てきてしまうでしょう。
通信整備は電気設備工事によって行われており、社会において重要な役割を担っているといえます。
また一般家屋やオフィス、工場などにある電灯やコンセントに電気が供給されているのも、電気設備工事によるものです。
このように、さまざまな場面で電気設備工事は必要とされています。

ELXIAへご相談ください!


弊社は商業施設の照明設備や放送設備、TEL/LANケーブルなど、配線設備その他の電気工事を主に請け負っております。
また工場や倉庫の機械設備のメンテナンス業務にも対応可能です。
栃木県真岡市を拠点に、埼玉県や茨城県でもご依頼を承っております。
お客さまのご要望にマッチするご提案をいたします。
お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ELXIAでは新規スタッフを募集中!

ELXIAでは現在新規スタッフを求人募集しています。
さらなる事業拡大を見据えております。
弊社とともに成長しませんか?
弊社ではスタッフのプライベートの時間も大切におり、いい雰囲気の職場です。
業務に必要な作業着から工具一式まですべて弊社で支給いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ELXIA
〒321-4301 栃木県真岡市西田井1210-9
TEL:080-3208-5395
※営業・勧誘電話はお断りします。



comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弟のラジオ出演

弟のラジオ出演

お疲れ様です! 気付かぬうちにメガネの鼻あてが壊れていたので、直したのですが、その翌日、気付かぬうち …

トラック!電車!パート3

トラック!電車!パート3

お疲れ様です! ウチの双子が再テストで100点取れて満足のminacoです!(過去ブログ参照) 今日 …

minaco旅行記〜日光江戸村・忍者体験〜

minaco旅行記〜日光江戸村・忍者体験…

お疲れ様です! ホットコーヒーを買った朝は、何故か気温が高くなるminacoです!(冷たいの飲みたい …

最近の投稿

2023/08/09

夏休み

2023/05/16

Siri。。

2023/05/09

中学生。。

2023/05/08

ご無沙汰しております。。。

2022/01/28

次女。。

お問い合わせ  採用情報